不動産の売却

「自分の土地を売るのに、だいたいいくらなのか知りたい」
「鑑定評価は必要ない。だいたいの相場だけ教えて欲しい」
と言う要望が、実は多いんです。
なので、当社ではこれに対応することにしました。

売却 ご相談の流れ

STEP1 打ち合わせ

メールでのやりとりにより、 作業メニューおよび料金を決定。

もしくは、対面にて作業メニューおよび料金を決定。

STEP2 現地調査

現地にて調査します。役所調査が先になる場合もあります。

STEP3 役所調査

法務局にて権利関係・図面等の取得、役所にて法令上の制限の確認をします。

STEP4 報告

だいたいの価格をお知らせします。幅を持った価格帯での報告となります。
対象不動産についての問題点の指摘、ベストな処分方法についてもアドバイスします。

今までは、知り合いだけの特別価格でしたが、それを一般にも提供させて頂きます。

1件あたり
個人向け31,500円 口頭での報告とし、書類は作成いたしません。なお、取得した資料は全て提供します。
法人向け52,500円 取締役会・理事会等で検討するための簡易な報告書(意見書)を作成します。
なお、資料取得にかかる費用(印紙代等)は、実費として別途請求させて頂きます。

依頼者(ご本人)所有の不動産に限らせて頂きます。 報告書作成の場合、内部における使用にとどめることとさせて頂きます。

打ち合わせの時点で、対応不可能と判断した場合はお断りすることがあります。 概算額を簡易な方法で短期間のうちにお知らせするサービスで、鑑定評価ではありません。 従って正式に鑑定評価を行った場合、価格が異なることがあります。

ご依頼に当たっては、別途承諾書に署名捺印を頂くことになります。(国土交通省が定めたガイドラインによる)