不動産鑑定

Face Bookの次に来るもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットを始めてから、Yahoo掲示板、みんから、Mixi、ツイッター、FaceBookと、SNSをやってきました。
Mixiまでは、後追いでしたが、ツイッター、FaceBookは比較的人より早く始めていたと思います。
いずれにしても、次のものが出てくると、前にやっていたものはおろそかになってしまいます。
いまや、Yahoo掲示板はほとんど見ませんし、みんからはROM専、ツイッターは気がついた時につぶやく程度、Mixiはブログ連動なので、かろうじてやっているといえるかどうか、となっており、一番使っているのがFaceBookです。
FaceBookも、スマホの普及でかなり使う人が増えてきたようです。自分もパーソナルに使っているのがメインで、まだまだ活用する余地はありそうです。
FaceBookが定着すればそれはそれですが、日本人は飽きが来やすいので、次は何が来るのかが興味があるところです。
今のところ最有力視されているのがLinked Inでしょうか。
昨年暮れに日本法人が設立されて、これから展開をしていくようです。
試しに自分も登録してみました。知り合いはまだ3人です。
これまでの使われ方としては、欧米でキャリアアップ用に使われていたようで、登録時の内容は、履歴書に近いものです。これからは、ビジネスマッチングに使われていく可能性があります。
従って、今までの仲良しSNS的な使われ方はしないと思われますので、これが浸透していくのかは微妙な感じがします。
もし興味がある方、登録してみては?
リアルにお会いしたことがある方は、知り合い申請して頂ければお受けしますので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告