不動産鑑定

鑑定評価とiPad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところ、不動産鑑定士の人に会うと「iPad買った?」または「iPad買うの?」と聞かれます。
多分自分がホームページ持っていたり、ブログやツイッターをやったりと、目新しいことをやっているから、きっとそういうものについても食いついているのだろう、と思われているようです。
まあ、今のところ予定はありません。というか、iPadがどう使えるのかよくわからないんです。
なにしろapple社の製品と言えば、つい最近になってようやくiPod nanoを買って、その凄さに驚いたばかりですから。
それでもある程度の機能はチェックしていますが、今のところ魅力的なものは無いです。
本を読むにもまだソフトが少ないみたいだし、ツイッターなどは携帯で、ちょっと立ち止まってつぶやけるし、仕事をするとしたら、外でするわけにはいきません。なにしろ、守秘義務があります。それに業界自体が遅れており、いまだにFDドライブが手放せません。鑑定評価書も「書類に署名捺印」することになっていますから、ペーパーレスとは程遠い。パワーポイントが使えるというのもちょっといいかなと思ったのですが、どうせ置いて使うんですから、別にノートパソコンでいいかな・・・。
つまり、自分が使うには中途半端。
もう少しみんなに広まって、色々な使い方の情報が得られたら、また考えてみようかな。そうすると購入は1年後?
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

 

コメント

  1. 学君 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいね(v^-゜)

  2. これ欲しい より:

    iPodnano 1st(第1世代)バッテリー 日本語説明書付Apple iPod nano 1G 大容量 互換バッテリー 充電池 修理交換キット付 [メ2]

    iPodnano 1st(第1世代)バッテリー 日本語説明書付Apple iPo…

コメントは停止中です。