不動産鑑定

連休最終日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、昨日の話になってしまいましたね(笑)。昨夜は夕飯を食べたら疲れてすぐに寝てしまいました。
言い訳は置いといて、最終日は鹿沼の「出会いの森」で家族でバーベキューです。
ここは、バーベキューサイトを借りるのも一日たった1,000円。鉄板を借りて+500円。
バーベキューサイトは、コンクリートのコンロがあって、U字溝をひっくり返した長椅子もあります。
DSC00704.jpg
用意するものは、食材、炭、食器、それから炭起こしの道具(団扇、バーナー)や調理道具だけです。
コンロもいらないし、使い終わった後の掃除が大変な鉄板が要りません。まあ、網焼きをしようとしたら、網が必要ですけどね。
DSC00695.jpg
そして一番楽なのは、炭の後始末をしなくて良いことです。終わったら、適当に灰をかけておけばいいんです。これは本当に楽です。
あ、何を焼いたかは、いたって普通なので、書きません。まあ、ウニは焼きましたけど。
そして、後始末が楽なおかげで、渋滞が終わったと思われる日光方面にドライブしました。ヤシオツツジを探して霧降方面へ。
でもまだまだ花は咲いていません。地元の人に聞いたら、満開まではあと10日くらいだろうということでした。そのまま帰るのは何なので、「チロリン村」で日光天然氷で作ったかき氷を食べます。
良くテレビでもやってますよね。
DSC00694.jpg
チョイスは迷いましたが、やっぱり地産地消。とちおとめ使用のイチゴミルクです。
DSC00693.jpg
氷がふわふわです。まるでクリームのようになめらかです。そして、すっと融けます。
美味しいです。
ただ、値段を考えるとあっけないかも・・・。
挟まっているものは生のとちおとめとミルク。そして甘めのシロップです。
DSC00692.jpg
これは、食べてみていただくしかないでしょう。
さあ、来週末こそはつつじがみられるかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

 

コメント

  1. すえはるCX より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年はGW中天気が良かったので、BBQには最適だったんじゃないでしょうか。
    数年前、多摩川河川敷で鑑定の修習生仲間20人くらいでBBQやったときも、一番面倒だったのはセットの用意と後片づけ。
    こういった施設だとその手間が省けていいですね!

コメントは停止中です。