不動産鑑定

ブログとツイッターのはざまで・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところブログのアップ数が減っているのは自分でわかっています。
言い訳がましいかもしれませんが、これはツイッターをやっているせいです。
ツイッターにはブログとは違った面白さがあります。
何といってもそれはリアルタイムに情報を発信できることですね。そしてフォロワーの反応も速いので、ちょっとした会話調になります。
その一方で、自分のブログのように説明が多いものや、ストーリー性のあるものには向きません。
それと、仕事の内容をつぶやくわけにはいかないので、どうしても日常生活、特に食事関係を中心にアップすることになります。食事関係・・・つまりラーメンですよ。
自分のツイッターをフォローされてる方はご存知でしょうが、ラーメンを食べるときは必ずリアルタイムで、且つ画像付きでツイートしています。
問題は、やっぱり詳しい説明ができないことです。麺の感じとか、トッピングとかです。ほんとはつぶやきたいのですが、何しろのびてしまうので、つぶやいている暇がないのです。
さあ、この問題を解決するにはどうしたらいい事やら。
やっぱりブログの方がいいんでしょうかねぇ?
ということで、次回は恒例の一気出しです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告