不動産鑑定

ゴールデンウィーク開始!・・・らしいけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は祝日なので、倫理法人会の朝のセミナーはお休みです。で、ちょっとゆっくり目に起きて、普通に仕事してました。というかパソコンと格闘。ここのところマウスがうまく動いてくれないと思っていたのですが、今日は本当にちゃんと動かないので、原因を色々調べていたんですけど、なかなか解決しない・・・。2時間以上もやってみて、はたと思いついたのが、マウスのボールの掃除。
そう、自分のマウスはいまだにボール式です。思えばずいぶんやっていません。
下側のふたを外して、ボールを取り出して、中にある坊のような部分を見たら、汚れがこびりついています。
綿棒の頭ではなかなか落ちないため、棒の部分を使ってこそぎ落します。そして仕上げに綿の部分で綺麗にします。
ボールも軽く拭いて中に入れ、ふたを閉めて完了。
使ってみたら、絶好調です。動きの軽いこと!
これで仕事の効率が上がる!はずだったのですが、あまりにもマウスの動きが良かったので、ネットで試しにゲームをやってみました。
ネットのゲームって、なんて楽しくできてるんでしょうね!
もう1回。あともう1回だけ。あーっと、これがクリアできたら終わりに・・・。
としているうちに、夕方に近い時間に!
あーあ。何しに休日出勤しに来たんでしょう。
↓閉じる前にクリックお願いします。ゴールデンウィーク初日はこんな感じです。明日は通常通りです。
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告