栃木ネタ

お花見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、お花見です!
場所は恒例の宇都宮市新町の新川周辺。
今年は寒い日が続いたので、ようやくです。去年は1週間くらい早かったはず、
でも今日は、つぼみもちょっと見られて、9分咲きくらい。花びらは散っていません。
20100408新川花見
でも、あまりに寒いので、ベンチコートを着て、ニット帽を着用。酒はビールではなく、黒糖焼酎と水筒に入れたお湯を準備します。
お湯は熱湯を入れたはずが、乾杯をするころにはちょっとぬるめになってしまいます。買ってきたオードブルもあっという間に冷えてしまいます。
一応、焼酎を用意したものの、飲みやすいスーパーで売っているようなものです。ところが、HAL君がプレミアムな「赤霧島」を持ってきたので、そちらに集中。
癖が無くてうまいです。
お湯もぬるくなってきて、冷えたつまみでも、楽しい仲間と盛り上がれれば、問題ない。はずが・・・、寒さに耐えかねて夜鳴きラーメンをすることに・・・。
場所は宇都宮市役所そばの阿波家です。オーダー基本の塩。今回の写真はありませんが、ラーメン食べたいVol.58でレポートしていますので、興味がある方はどうぞ。
明日は、市内の小中学校で入学式です。
今まで、入学式はとうに桜が散っていましたが、今年は満開で迎えられそうですね。よかったよかった。
・・・申し訳ありません。ちょっと、赤霧島が美味しかったので、飲みすぎてしまいました。おかげで黒糖焼酎は一滴も減らずにお持ち帰りですけど。
明日から、またちゃんとブログあげますから、許してください。
ネタは、ちゃんとありますから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

 

コメント

  1. MUTSUMI より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    入学式、これからなんですね?! うちのあたりは6日だと思ってたら、5日に始業式と同じ日にやってましたよ!(PTAも仕事で行きました・・・)
    士業ブログの白いボタンが無いです~!!他の日のところから押しときますね。

コメントは停止中です。