宇都宮の分譲地

【ハートフルタウン兵庫塚3丁目】 飯田産業 栃木の分譲地レビュー61

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「狭い道路に挟まれた分譲地」 宇都宮市兵庫塚3丁目38番付近

 

宇都宮市兵庫塚3-35-3

 

 

お正月に入っていたチラシをみての現地です。行ってみたら仲介業者さんの幟が立っていて、一度通り過ぎてしまいましたが、売り主が直接販売せず、現地は仲介業者に任せるというのは飯田産業さんが良くやるパターンでした。

せっかく販売会だったので、ちょっと話も聞いてみました。

 

・位置、市街地中心からの距離

兵庫塚というと、完全に宇都宮ではなくて「雀の宮」です。まわりの商業施設をみても、「○○雀宮店」という看板が多いですから。でも、どこまでが宇都宮で、どこからが雀の宮なんでしょうか?

宇都宮環状線?いやいやそうでは無いようです。

 

 

・周辺施設

小学校:市立新田小学校まで640m 徒歩8分の表示は正確です。

買い物:スーパーオータニが近くにあります。その先には、たいらや、かましん雀宮店もあります。ドラッグストアのカワチも近くにありますが、将来は移転する予定です。移転先は道路の向かい側です。そう、トヨタウッドユータウンの分譲地の中です。そこにはヨークベニマルも出店予定。買い物は便利ですね。

最寄駅:JR宇都宮線「雀宮」駅まで約2000m

 

・アクセス道路

前面道路幅員は約5m。車のすれ違いはぎりぎりです。南の方の安塚街道からのアクセスがちょっと厳しい感じですが、このあたりはほとんどそうなので、特に悪いということではありません。

 

・分譲地の状況

総区画数:4区画 うち2画地は売約済み。1画地は建物があるが、残り1画地は建築中。

開発道路:なし 二方路 両面とも5m程度

傾斜:東緩傾斜

 

画地規模:約141㎡

価格帯:1890万円~1980万円

 

・気になるポイント

前述のように、道路が若干狭いですが、この辺では当たり前です。大した問題ではありません。

近くでウッドユーホームが127区画の大規模分譲をやっています。競合しないのかと気になったのですが、価格帯が違います。こちらは土地が141㎡程度で、総額2,000万円を切っていますが、ウッドユーホームの方は162㎡以上です。総額は建物が個別契約なのではっきりは言えませんが、2500万円~3000万円以上にはなりますからね。

環境も大きく違うわけですが、それが価格の差というものでしょう。

 


「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

この記事を書いたのは私です。

広告