宇都宮の分譲地

【宮の内3丁目ニュータウン】 無限開発 栃木の分譲地レビュー58 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「国道4号とJR線に挟まれた分譲地」 宇都宮市宮の内3丁目157番付近

 

宇都宮市宮の内3-157-37

 

 

新規分譲地ということでチラシが入っていましたが、既に1区画が売約済みでした。競争が激しいエリアですが、やはり近くで欲しい人がいるものです。無限開発さんは土地だけの分譲なので、最初の1棟が建ってしまえば割と動きが速いです。

販売会だったので、若干話は聞けました。

 

・位置、市街地中心からの距離

宇都宮市役所からは直線距離でも6kmあります。宇都宮環状線の外側の立地なので仕方有りません。周辺は十分市街化されていますが、宇都宮の街中というよりは「雀の宮」です。

国道4号とJR宇都宮線の間に位置していますが、国道の騒音は殆ど聞こえません。夜になれば若干聞こえるのかもしれません。鉄道については、昼間でも音は聞こえますが、騒音と言うほどではなく、振動は感じられません。家の中に入ってしまえば問題無いと思われます。

 

 

・周辺施設

小学校:市立雀宮中央小学校まで1400m

低学年だとちょっと遠いかも。でもまあ、仕方のない範囲です。

買い物:スーパーかましん雀宮店まで1700m ちょっと足を伸ばせば、オータニやヨークベニマルもあります。

最寄駅:JR宇都宮線「雀宮」駅まで1200m

 

・アクセス道路

前面道路幅員は約5m。車のすれ違いはぎりぎりです。国道4号からは約200m。便利な立地です。

 

・分譲地の状況

総区画数:5区画

開発道路:有り 6m行き止まり

傾斜:南緩傾斜

 

画地規模:152~247㎡

価格帯:969万円~1450万円

 

・気になるポイント

西側が私道というのが気になったところですが、大したことではありません。

気になったと言うより、画地面積が240㎡と247㎡というこのあたりでは大きいものがあるので、売れるのか心配です。土地価格だけで1200万、1400万ということは、少なくとも総額3000万円以上ですからね。価格水準としては高くないので、是非頑張って売って欲しいところです。

 


「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

この記事を書いたのは私です。

 

広告