相続対策

相続税対策を失敗しないようにするには。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成27年からの相続税増税を反映してか、たくさんの関連記事を見かけます。このブログももしかしてその一つかもしれません。

自分も相続に関連する業種として、記事チェックは欠かさないようにしているのですが、単純に煽る記事ばかりではありません。これは良心的な記事と言えるでしょう。

リンク参照先:なぜ悩む人が激増?“相続貧乏の元凶”相続税対策の失敗回避法

この記事に依れば、相続税対策で失敗するケースは、業者や金融機関の商売のネタにされて、有効な相続対策が出来ずに失敗しているという事のようです。きっと、アパートを作りましょうとか、借金をしましょうとか言ってるんでしょうね。

我々も相続(税)対策をお勧めしているわけですが、総合的な効果をみてアドバイスをしています。例えば、有効な節税対策は言うまでもなく、どうやっても相続税が発生してしまう人に対しては、納税資金の作り方についても一緒に考えたりするのです。何とかして税金を払わないように、というような対策は、場合によっては脱税につながりますので。

ですから、国家資格の専門家として、仮に自分の商売にならなくても、依頼者のためになれば良しとするわけで、そのためにも弁護士、税理士、行政書士とチームを組んでいるのです。

失敗しないためにも、業者を信用するのではなくて、国家資格の士業を利用して欲しいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告