不動産鑑定

相続税の申告漏れが過去10年で最低に、ってどういうこと?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パッと聞いただけでは、どういうことかわかりませんよね。

リンク参照先:相続税申告漏れ3300億円=過去10年で最低-国税庁

要するに、国税庁の事務量が増えて、調査件数が減ったから、申告漏れを摘発することが出来なかった。という事らしいです。

それにしても、1年間で3300億円が申告漏れとなっているっていうんですよ?

そんなに誤魔化したり、間違えたりしてるのでしょうか?ちょっと信じられません。正しく申告すれば問題無いんですけどねぇ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告