不動産鑑定

春はどうした?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宇都宮ロータリークラブでの卓話が終わったあと、物件の調査をしていました。
年度末とあってか、宇都宮市内は渋滞していたし、天気も良いので、自転車で回ってきました。
ここ数日、宇都宮は雪がちらつくような天気でしたから、今日はちょっと暖かく感じます。
と言っても、十分寒いですけど。
でも日差しは真冬とは違います。
花粉のピークは過ぎたようですが、一応マスクで防御しておきます。
調査が終わって帰る途中、八幡山と並ぶ宇都宮の桜の名所、新川付近を通りかかりました。
P3300093_convert_20100330165532.jpg
東京ではソメイヨシノが2~3部咲きとのことですが、宇都宮はまだ開花していません。遠くから見ると、花のつぼみが少し色づいているだけです。
近くで見ると、こんな感じ。
P3300094_convert_20100330165615.jpg
もうちょいですね。桜は咲きたくて仕方がないけど、寒いからお預け食らってる、といったところでしょうか。
これで、気温が上がれば、一気に咲くんでしょうね。
うーん、花見の日程が難しいぞ。
↓閉じる前にクリックお願いします。週末辺り、緊急招集がかかるのかな?
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

 

コメント

  1. MUTSUMI より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    神奈川でも桜はビミョーです。先週末、mixiのお城コミュで大庭城址公園のお花見というイベントがありましたが(湘南の桜の名所のひとつです)、予定があって行けず。。。でもどのみちまだちゃんと咲いてないかなぁと思います。こちらも今週末が良さそうです。でも道が混まないと良いなぁ・・・。

コメントは停止中です。