不動産鑑定

明日は卓話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は宇都宮ロータリークラブで卓話をします。
卓話というのは、簡単に言ってしまえば、壇上に立って、みんなの前で話をすることです。先日の地価公示価格の発表に合わせて、不動産鑑定についての話をするということです。
ただ、講義と違って、聞いている人全員が、聞きたくて聞いているわけではないんですよね。
場合によっては聴衆が食事をしながらということも。
ですから、みんなに興味を持ってもらうというところが難しいです。
それに宇都宮ロータリークラブと言えば、メンバーもそうそうたるもの。
卓話の内容は自分の仕事の話で、いくらでもネタはあるんですが、どんなことを話したら興味を持ってもらえるかが腐心しどころです。
いまからちょっと緊張してます。
↓閉じる前にクリックお願いします。寝る人がいませんように。
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

 

コメント

  1. EBM より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    卓話頑張ってください。
    老鈍も 2年在籍しました(笑

コメントは停止中です。