不動産鑑定

渋滞は疲れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は車が混んでました。
年度末だから?雨だから?5・10(ごとー)日だから?
いずれにしても、通常より移動に時間がかかっちゃいました。と言っても、通常30分のところが40分。結局10分くらいの差なんですけどね。
でも疲れ方が違います。
そして裏道に回ってみたら、そこにも車の列があってがっかり。疲れ倍増です。
いつ前の車が動くかわからないので、ぼーっとしているわけにもいかないし、進まなくてイライラするし、割り込みがあるし・・・。
東京ではそんなの普通だったはずなんですけど、田舎に慣れてしまったからでしょうか?
またこれで消費カロリーが上がってダイエットにでもなるのであれば、気休めにもなりますが、動かすのは右足と腕と首だけで、軽い運動に過ぎません。しかも、気を紛らわすのに飴をなめたりガムを噛んだりしたら、摂取カロリーがプラスです。更にストレスは肥満を呼ぶとか・・・。
と、ここまで書いたことを見てみるとマイナスばかりです。
ですから今日は、できるだけプラス思考で行こうと思い、こう考えることにしました。
「まあ、普段見られない街並みがゆっくり見られていいじゃん。それに、渋滞したときにはどれくらいかかるのか時間も計れるし。」
ということで、宇都宮市内を抜けるときは、混んだとしても、10分くらいのものだという事を確認することができたわけで、10分早く出れば焦ることもない、という教訓を得られたのでした。
あー、でもやっぱり疲れた。明日も早いので、早く寝ます。
↓閉じる前にクリックお願いします。CO2削減のためにも渋滞は無くなって欲しいな。
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告