不動産鑑定

ブログの迷い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、東京での会議で、横浜の鑑定士の守田先生とお会いしたら、
「なんでブログに食べ物の話をアップしとるんじゃい。(長州弁?)」
とお叱りを受けました。
あ、一応不動産鑑定関係の内容も書いてるんですけど。
去年までは、ほとんどブログの内容はラーメンだったのは、ご存知の方もいると思いますが、気持ちを入れ替えてまじめに仕事関係のブログをアップし始めたのは、今年に入ってからです。
でも、まじめな話が続くと
「ラーメンの方もうpして」
という依頼(?)もあったりして・・・。
ラーメンは週に4日は食べてますから、ネタに困ることはまず有りません。
一方、不動産鑑定ネタは、結構難しいです。というのも、毎日仕事をしているのですから、書くことはいくらでもあるのですが、守秘義務があるため、ブログにアップできないような場合が往々にしてあるんです。
それを具体的にはわからないように、且つわかりやすく書くのは、大変です。
いずれにしても、どっちもあげたいのですが、さすがに1日に2つあげるのは時間的に無理です。
ということで、週のうち、3回は不動産鑑定ネタ、2回はラーメンネタ、残りは身近なネタという風にしようと思います。悪しからずご了承ください。
あ、ちなみにラーメンはツイッターでフォローしていただければ、リアルタイムでつぶやいています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告