不動産鑑定

「デジイチ」買いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「デジイチ」って何だかわかります?自分も初めて聞いた時は何だかわかりませんでしたが、「デジ一」と書くと少しヒントになるかもしれません。
そう、デジタル一眼レフカメラのことです。これに対して、コンパクトデジカメは「コンデジ」。
買っちゃいました。と言っても入門機ですけど。今はずいぶん安くなりましたよね。こうなるまで待っていたんですよ。
車好きの人というのは、腕時計が好きだったり、カメラが好きだったりという人が多いです。(ちなみに自分はどちらでもないです)オフ会とかツーリングとかいうと、結構デジイチを持ってくる人がいて、出来上がりを見るとコンデジとは全然違います。それを見ると欲しくなってくる。でもちょっと前までは10万円は下らなかったんですよね。待つこと2年。やっと購入です。
不動産鑑定をする場合に、カメラは必須アイテムです。もちろん、後から写真を確認するときに拡大したりしますから、性能が良い方がいいに決まってます。
でも藪の中に入って行ったり、狭い隙間を通り抜けたりするのに、首から下げる様なデジイチはとても使い勝手が悪いです。さらにポケットに入れるにしても、レーザー式の測距器や、方位磁石等いろいろな道具も持っていますから、小さい方が有りがたいです。相当使いますから、2年に1回は買い替えです。
ということで、デジイチは趣味用といった位置づけです。まあ、カメラにはまることは無いでしょうが、とりあえず今週末のミニのツーリングにもっていきたいですね。でも、天気悪そうだし、やめようかな?
↓閉じる前にクリックお願いします。ちなみに買ったのはNikonです。
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告