不動産鑑定

今年も恒例の初仕事完了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ことしは、ブログの内容をちょっと固めにして、仕事のことも書いていこうと思います。
さて、不動産鑑定士の仕事に「地価公示」というのがあります。国土交通省が全国の地価を発表するやつです。1月1日付の価格を発表するのですが、発表時期は3月中旬です。作業は去年の9月ごろから始まっていますが、納品は今頃です。
おととしのリーマンショック以来、地価はぐんぐん下がっています。ですから、今頃納品して、発表が3月だと、タイムラグがあって、そのころにはもっと下がってしまいます。
地価公示は高いよ!って言われてしまうのかなぁ・・・今年も。
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告

 

コメント

  1. むつみ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    地価ってそんなに時間をかけて作業されて
    決まってるんですね!初めて知りました。
    FP3級を受けた時に、覚えた記憶がありますが
    すごいことをやってる人たちが居るもんだ って
    いうのが私の素直な感想でした。それをされて
    いるんですね! ・・・すごい[絵文字:v-20]

コメントは停止中です。