栃木ネタ

蛍乱舞!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年この時期は、蛍を求めて県内をさまよいます。と言っても、だいだいきまった場所へ行くのですけど。県南では既にピークが過ぎており、そろそろ県央あたりで飛ぶ時期とにらんでました。
先週末は上河内の某所に行ってきましたが、3匹くらいしかいませんでした。
そして今週。土曜日はかなり蒸し暑く、今日も昼間はむしむししていた、ということは、今日はチャンス。
烏山の某所に足をのばして、近所の人に「蛍は出てますか?」と聞くと「まだだよ」と言う返事。
んー。でもちょっと見てみようかな?と思って待っていると8時を過ぎて日が暮れきった頃、出てきました!その数、百匹はくだらないでしょう。まるでイルミネーションのようです。特に今年はすごい数を見ることができました。
写真は撮りましたが、全然わからないので、UPしません。
場所はブログ上では秘密です。だって、知られて人が殺到すると困りますから。と言っても、知る人ぞ知る場所ですけど。もしどうしても知りたい方は、直接メールをください。
教えるかも知れません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告