不動産鑑定

【五代2丁目ニュータウン】 無限開発 栃木の分譲地レビュー56 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「小学校隣接の日当たりの良い分譲地」 宇都宮市五代2丁目1043番1付近

 

宇都宮市五代2-12-1

 

 

五代というと、宇都宮市街地からはちょっと遠いイメージですが、実はいろいろと便利なんですよね。雀宮エリアの中心というか。

ミニ開発しかないと思っていたら、いつの間にか無限開発さんが15区画の分譲です。しかも、気がついたときには残り3棟。

そんなに売れるエリアなのか?

 

・位置、市街地中心からの距離

宇都宮市役所から直線距離で約6.7kmあります。

宇都宮環状線の外側の立地です。上述の通り、宇都宮中心部から見たらそういう風になるという事で、雀宮に住んでいる人は何とも思わないはずです。

 

・周辺施設

小学校:市立五代小学校隣接 道路の目の前が小学校。いいのか、悪いのか?。

買い物:スーパーかましんまで600m

最寄駅:JR宇都宮線「雀宮」駅まで1100m

その他に、銀行・郵便局・中学校、全てが1km圏内です。生活に困るものは何もありません。

 

・アクセス道路

前面道路幅員は5m。車のすれ違いも問題有りません。この地域ではむしろ良い位。

幹線道路とまでは言えないですが、西側で接続する道路は幅員が約7,8mあるので、アクセスは良好と言えるでしょう。

 

・分譲地の状況

総区画数:15区画

開発道路:有り 6m行き止まりだけれども、公園もあります。

傾斜:東緩傾斜 ひな壇状になっていて、明らかにわかります。

 

画地規模:150~180㎡

価格帯:1000万円~1202万円

 

・気になるポイント

15区画のうち12区画が成約済みとなっていますが、調査日には建物は1棟も建っておらず、1件だけ地鎮祭をやっている状況なので、「本当に売れたの?」と思う一方で、このエリアで、この環境なら売れても当然かな、とも思います。

気になる方はお早めに。


「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

この記事を書いたのは私です。

 

広告