不動産鑑定

【雀宮駅北】 むぎくら 栃木の分譲地レビュー55 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「便利な場所なんだけど・・・」な分譲地。 宇都宮市雀宮町123-10付近

 

宇都宮市雀宮町123-103

 

 

むぎくらさんは、ネットにアップするのが早いので、いつも最初に見に行くと造成工事中です。この物件も最初は重機が入ったばかりで、区画も何もわからない状況でした。そろそろいいかな、と思って行ってみたら、造成工事が完了し、モデルルーム建築がはじまっていました。

さて、「・・・」としましたが、なかなか難儀な分譲地です。

 

・雀宮駅、国道4号から近く、便利な立地

雀宮駅までは、ショートカットで700m。むぎくらさんの情報では500mとなっていますが、どこを通るのかわかりません。いつもは正確な表示だけに、「?」です。国道4号までも、350mです。まあ、近いというには微妙な距離ですか?でも、4号沿いには、マクドナルドやファミリーレストランがあるので、良い場所ですよ。

雀宮中央小までは約900m。これはまあまあといえるでしょう。

日用品の買い物も、安塚街道まで行けば、かましん、たいらや、オータニと揃ってますから、問題ありません。

 

・周辺環境が・・・

「・・・」の理由は、やはり周辺環境です。

在来線と新幹線の線路に挟まれていて、北側は工場と墓地。文字で書いただけでも、厳しいです。

一方で、すぐ近くで分譲した他社の物件はすぐ売れてしまいました。

なぜでしょう?

 

・物件の特長は何?

上述のように、交通アクセスが良いというのが目に見える特長です。前面道路幅員は5m以上。車のすれ違いも余裕です。国道4号から近いというのは上述の通り。分譲地内には6mの区画道路。良好と言えます。

そのほかには、25区画という規模ですね。

これだけの住宅が集まれば、一つの街並が形成できます。そうすると、印象がガラッと変わってきます。未だ建物がまばらな状況では、エンドユーザーにはなかなかイメージが出来ないのでしょう。

 

画地規模:170㎡台が中心。200㎡を超えるのは3区画だけ。やはり総額を意識したのでしょう。

価格帯:2400万円~3150万円

 

・気になるポイント

もう出ちゃってますが、やはり周辺環境です。まあ、地元の方は気にしないというのが通説ですが、25区画を捌ききれるのか?

 


「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

この記事を書いたのは私です。

広告