不動産鑑定

【シーズンコート上野町】 カクニシビルダー 栃木の分譲地レビュー53

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アクセス路は狭いが、風通しの良さそうな」 鹿沼市上野町付近(所在非公開)

 

鹿沼市上野町185-3

 

 

鹿沼市上野町というと、JR鹿沼駅の東側と西側に分かれています。西側は駅の前から市役所につながる通りであったり、それは宇都宮へと続いていたりするので、賑やかなイメージがありますが、東側は完全に背後地。農地がたくさん残っていて、道路も狭い。本当の田舎です。

今回の分譲地はこの田舎の方にあります。以前は畑だったため、住居表示が未だ無いので、地図は少しずれています。

 

・位置、市街地中心からの距離

鹿沼市役所から約2.8km

直線距離では約1.9km。この差は、JR鹿沼駅を迂回しなければならないからです。参考に、JR鹿沼駅の改札まで、車だと約1.3km。徒歩だと400m。

鹿沼の商業地として繁華性がある晃望台地区の中心までは約1.2km。全く問題はありません。むしろ、徒歩でも行ける位で近いと言えます。

 

・周辺施設

小学校:市立東小学校まで約1.8km

低学年だとちょっと遠いかも。

買い物:スーパーヤオハンまで約1.4km

 

・アクセス道路

前面道路幅員は約4m。車のすれ違いはできませんが、この地域では標準的。

幹線道路からは450m。主要地方道「宇都宮・鹿沼」線。通称「鹿沼街道」です。バイパス工事が進行中ですが、完成してもそれほど影響はありません。

 

・分譲地の状況

総区画数:9区画

開発道路:有り 6m行き止まり

傾斜:南緩傾斜

 

画地規模:226㎡(残り1区画)

価格帯:850万円(土地だけの価格)

 

・気になるポイント

南向きの3区画がまとめて1区画として、建物を建築中です。お店には見えませんが、何が出来るのかは気になるところ。

南側は畑が広がっています。サブタイトルのように風通しは良さそうですが、冬場になると土埃が心配です。

 


「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

この記事を書いたのは私です。

 

広告