不動産鑑定

こんな資格があるんですね 「競売不動産取扱主任者」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宅地建物取引主任者ではありません。

競売不動産取扱主任者・・・参照リンク:財経新聞(こういう新聞もあるんですね) ~平成25年度 【競売不動産取扱主任者試験】 受験申込開始のお知らせ

一般社団の協会資格ですから、宅地建物取引主任者と違って、この資格がないから競売不動産を取り扱ってはいけないということはありません。ただ、一応競売不動産に関する知識が有るよ、という事のようです。

不動産を扱っていると一口に言っても、賃貸アパート専門だったり、住宅分譲業者に努めていたりすると、競売不動産に関する知識が無いわけで、その辺の差別化ということなんでしょうか。

法律家も受験しているんだそうです。自分は、競売不動産を評価する立場なので、多分こういった知識は十分有ると思われますが・・・受験したら合格するかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広告