宇都宮の分譲地

「ナイスアベニュー宿郷3丁目」 宇都宮市宿郷3丁目 栃木の分譲地レビュー51

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ナイスアベニュー宿郷3丁目」 宇都宮市宿郷3-1-3付近

 

宇都宮市宿郷3-1

 

 

最近はゴールデンウィークでも販売会をやるようですね。チラシが入ってました。と言っても入っていたのは分譲地はここだけ。後はマンションのものでした。他にも入れている業者さんはいるのかもしれませんが、朝日新聞にはあまり入ってきません。

阿部晋三さんが総理大臣に復活してから、政権批判が鼻につくのと、チラシの量が少ないので、朝日新聞やめてしまおうか検討中です。

 

・宇都宮駅から近く、便利な場所

宇都宮駅東口に近いということで、人気がある分譲地です。新幹線も使える宇都宮駅から徒歩圏ですから、位置的には他に代えようがない希少性があります。

実は自分も昔この近くに住んでいました。だから利便性はわかります。

小学校、中学校、スーパーへも至便な距離と言えます。

 

・駅東地域では人気の分譲地

人気がある理由は、やはり駅から近くて、その他施設にも近くにあって、区画整然としていて、閑静。エリア指定で探している方もいるとか。しかし、賃貸マンションや月極駐車場になっていますから、なかなか物件は出てきません。

昔から宇都宮を知っている人からすると、「宿郷」という地名がどううつるのでしょうか?

 

・ターミナル駅に近いということは?

駅東口と聞いて、飲食店街を連想するのは自分だけではないと思います。

分譲地の周りには飲食店街は有りませんが、宇都宮駅から夜遅く歩いて帰ってくると、間違いなく客引きに声を掛けられます。男性の場合はそれが良いという人もいるかもしれませんが、女性や子供の場合は、そうはいかないでしょう。まあ、夜の時間帯に駅を使わなければ済む話ですけどね。

 

・閑静な理由は?

分譲地としては6区画ありますが、今回の販売は1区画のみ。

4区画については、北側の広い道路に面しています。今回の販売物件は南道路。ただし、幅員は4mです。区画整理事業地内としては狭いですね。それで車が入ってこないために、通りのすぐ裏であっても閑静なんですね。

 

・人気があって、希少性があるならば

ほしい人がたくさんいることになります。そうすれば必然的に高い価格が付くわけです。今回の分譲価格は5280万円だそうです。

高いか安いかは、はっきり言いませんが、それより現地に行けばもっと気になることがありますよ。

良いことか、それとも嫌悪すべきなのか。


「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

この記事を書いたのは私です。

 

 

広告