宇都宮の分譲地

「CG西原2」 建売情報センター 栃木の分譲地レビュー44

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「CG西原2」 宇都宮市西原町487番2付近

宇都宮市西原町470

建売情報センターさんは、仲介業者ですから、自分のところの分譲地ではありませんが、一応チェックです。

まずは、こちらのホームページが曲者ですね。

現地見学会をやっている分譲地だけが所在が公開されています。ですから、それ以外の物件については、写真や価格や面積等はわかりますが、どこにあるのかわかりません。

更に、公開されている物件でも地図が間違っているので、物件にたどり着きません。
実はこの物件、地図を頼りに行ったところ、そこにあったのは無限開発さんの分譲地でした。
担当者、地図が正確じゃないことに気が付かなかったんでしょうか?まさか、敵に塩を送るような真似をしたわけではないと思うんですけどね。
そんなわけで、わざわざ地番から場所を探して行ってきました。ですから、このブログで表示されている位置は正しいです。
東側は道路の向こうに宇都宮線の線路があります。高さ3mくらいのフェンスがありますが、電車が通ればわかります。
そして西側50mくらいには国道4号が走っています。もちろん自動車の大動脈です。大型車もバンバン通ります。
ということは?・・・そういうことです。
東側の線路沿いの道路からL字型に突っ込んだ行き止まりの開発道路に8区画あります。
南東方に傾斜をつけて造成していますが、もともとの地盤も緩い南傾斜です。もともとは畑だったので、各種地図に地番の登録が無いから、正確な表示ができなかったのかもしれません。周りも畑に囲まれています。
8区画のうち半分が建売、半分が土地売りです。売り主は表示されていないのでわかりませんが、建築中の建物を見ると、木造軸組み工法、いわゆる在来工法というやつですね。
どれくらい売れたのかわかりませんが、土地売りのところがまだ着工していないのを見ると、鈍いのかもしれません。
まあ、こういう物件は、建物が1つ完成して、外での騒音と中で聞こえる音の違いがわからないと売れにくいのだと思います。
さて、どんな建物が出来上がるのでしょう。

「もっと詳しく知りたい方はこちら」
「栃木の分譲地レビューのブログについて」
この記事を書いたのは私です。

広告