宇都宮の分譲地

「ナイスアベニュー今泉新町Ⅱ」 ナイス 栃木の分譲地レビュー39

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ナイスアベニュー今泉新町Ⅱ」 宇都宮市東町17番2付近

宇都宮市東町17-2

 

 

プロジェクト名が今泉新町なのに、所在は東町?という突っ込みは置いておくにしても、場所がわかりにくいです。アプローチの道路が見つけにくいと言った方が正確でしょうか。

 

今泉新町周辺は、陸羽街道という幹線道路が通っていますが、その背後は、車がすれ違えないような狭い道が多く、行き止まりの道ばかりなので、地元の人でないと入っていくのが怖いところです。

 

販売予定が3月上旬とチラシに記載されていたので現地に行ってみたら、まだ造成工事中でした。この状態だと、素人の方では完成イメージを持つのは難しいでしょう。

 

しかし、西隣は同じくナイスさんが分譲した「ナイスアベニュー今泉新町」があり、ほとんどの建物が完成しているので、何となく雰囲気はつかめるかと思います。

 

それにしても、区画割りのプランにはびっくりです。南向きとは言え、敷地延長の画地が3つあります。このプランに宇都宮市はOK出したんだぁ。へぇ~。という感じです。多分法令上はクリアしてるんでしょう。

 

そして、形状が良くないところにこの土地面積。平均100㎡程度にしていますが、宇都宮では狭小の部類に入ります。同じ会社が若草4丁目で分譲しているのは170~190㎡ですから、明らかにマーケティングが違うのでしょう。

 

さて、造成完成後はどうなっていくのか楽しみです。

2ヶ月くらいしたらまた来てみて、続報とすることにしましょう。


「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

この記事を書いたのは私です。

広告