不動産鑑定

「西原町ニュータウン」分譲地 無限開発 栃木の分譲地レビュー34

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「西原町ニュータウン」 宇都宮市西原町196番19付近

宇都宮市西原町196番19

 

 

実は他の物件を見に行った時に、たまたま(?)見つけた分譲地です。西原町あたりは、あまり物件が出ませんから、面白いです。

 

西原町は南北に細長く、北は不動前付近、南は宇都宮環状線の先の方まであります。(市街地より見て)

宇都宮環状線より北側は、田川の西側の岸にあたり、河岸段丘となっているので、同じ西原町でも、高台と低地があります。

 

この分譲地は高台の方にあります。あとちょっと東によると崖です。建物の2階は眺めが良いかもしれません。ただ、エリア的にはほとんどが行き止まりの狭い道です。山の手の高級住宅地という感じではありません。

分譲地自体も4画地と小さく、6mの開発道路はありません。いわゆるミニ開発。それでも物件が希少なので、もう3区画売れてしまっています。アクセスやら環境やらを考えると、やはりこの地域に住みたい人が根強いということなのでしょう。

 

無限開発さんは、土地のみの売却で、建築条件はありませんから、自分の好きなハウスメーカーを選ぶことが出来ます。既に建物が建った区画を見ても、それぞれ違うメーカーなのがわかります。

それだけ自由度があるためか、売れ出すと早いようです。ホームページを見ていても、残り僅かか、売り出したばかりかどちらかです。

 

チェックしているこちらも大変なので、逆に「造成工事が完成して、売り始めましたよ!」って案内でも頂けると助かるんですが(笑)。

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

 

広告