不動産鑑定

「ウッドユータウン東峰町Ⅲ期」分譲地 トヨタウッドユーホーム 栃木の分譲地レビュー33

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ウッドユータウン東峰町Ⅲ期」 宇都宮市東峰町3081番1付近

宇都宮市東峰町3081番1

 

 

東峰町周辺は現在区画整理事業が進行中です。どんどん工事が進行して、道路が変わっていくので、古いカーナビは使い物になりません。

もともと田んぼが乱開発されて、狭い行き止まりの道が多く、とても入っていく気にはならないエリアでした。それが区画整理事業が進んでくると、ガラッと変わってしまいます。

この分譲地のあたりも、工事が進んで変わってしまった地域です。

しかし、久部街道からすぐ近く、5年前のカーナビでもわかりやすい場所にあります。現在分譲するなら、売りやすい場所にありますね。

やはり工事が完成して、周辺の状態が見えてこないと、まず売れません。17区画有りますが、モデルハウスも建ち上がっていますし、既にお住まいになっている方も居るようですから、買う方もわかりやすいのでしょう。

 

地盤は南緩傾斜。外構を見ると、ブロック積みに段差があるので、すぐに気がつきます。

分譲地内の道路は全て通り抜けです。上手く造っていますね。

 

分譲価格は、区画整理以前の価格と比べると、相当高いにもかかわらず売れていったので、正直驚きましたが、区画整理後の状態や、陽東エリア、インターパークエリアの価格水準を考えると妥当なのかもしれません。

しかし今後、更に工事が進んで宅地供給が多くなった時にどうなるのかわかりません。

実際に周辺での他の分譲もぼちぼち見られます。先行的に分譲していますから、プライスリーダーな訳ですが、周辺環境がもっと向上して価格を維持できるのか?価格破壊者が現れるのか?

 

それと、この分譲地の北側は現在工事中ですが、幅員の広い道路が通る予定です。平松本町の区画整理地区につながっていく道路ですが、これができあがったときに、どういう影響が出るのか、自分の予想は・・・。

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告