不動産鑑定

「上戸祭2号公園北」分譲地 トヨタウッドユーホーム 栃木の分譲地レビュー27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「上戸祭2号公園北」 宇都宮市上戸祭561番1付近

宇都宮市上戸祭町561-1

 

 

本当に上戸祭町は激戦区ですね。ピックアップするだけで6,7件出てきます。

一口に「上戸祭町」と言っても、南北に2km以上有ります。その中に、宇都宮環状線の南と北という大きなエリアの違いがあります。そして、釜川の東と西というエリア分けも出来ます。日光街道沿いの商業地もあり、分譲地もあります。

 

その中で、この分譲地は戸祭町の南西部。平面的に見れば、日光街道の商業地域のすぐ背後で、スーパーオータニにも350mと近い。小学校までも約700mと立地は良いところです。

 

しかし上戸祭町は、基本的には釜川を底とした谷状の地勢となっていて、傾斜地が少なくありません。また道路が狭く、自分も物件調査でも無い限り、入り込まないエリアです。

 

この分譲地も、多分に漏れず、傾斜地にあります。それも北傾斜です。

ですが、造成によって地盤を周囲より1m以上高くし、南緩傾斜に仕上げています。そして目の前は公園です。

なかなか全体の地勢や盛り土の状態までは素人だと気がつかないですから、きっと、日光街道を通って、オータニの横を抜けて、現地に案内されたら、即決するんじゃないでしょうか。

9区画有りますから、全て完成したら、それなりに見えますからね。

 

もう少し周辺を回ってみましょうか。

 

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告