不動産鑑定

「グランシエル中岡本2期」分譲地 グランディハウス 栃木の分譲地レビュー25 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「グランシエル中岡本2期」 宇都宮市中岡本町2561-14付近

 

宇都宮市中岡本町2561-14

 

 

 

岡本という地名を聞くと、イメージとして駅前や東岡本、それに奈坪台や釜井台あたりの区画整然とした地域を思い浮かべてしまうのですが、実はこの「中岡本」あたりは、まだまだ昔からの狭い道が入り組んだ地域です。

岡本駅方面から行くと、本当に100m手前までは区画整然としているのですが、このエリアだけ、ピンポイントです。

道路が入り組んでいるだけではなく、高低差もあります。全体的にどちらかに傾斜しているというより、上がったり下がったりアンジュレーションがります。

 

そんな中でこの分譲地は、突然開ける感じです。まだ建物は工事中ですが、造成は完了しているので、なんとなく全体像はつかめます。

公道から入っていくのに、すぐにL型に曲がらなければなりません。つまり、公道からは全体は見渡せません。これって、外部の人が入ってこないだろうなぁ。と思っていたら、資料にもそう書いてありました。「クルドサック型」だそうです。

内部も道路はまっすぐではなくて、少し屈折しています。

 

地盤は見事な南東緩傾斜です。何も言うことは有りません。

 

岡本駅までは1,600mです。宇都宮の人は、駅はあまり気にしないと言われますが、やはり学生が使うので、見過ごしてはいけません。まあ、このくらいなら、自転車で十分通えそうです。

岡本北小学校までは800mということで、こちらも適当。旧河内町、特に岡本周辺は、宇都宮の衛星都市として人口が増えてきたということもあり、小学校は充実しています。

買い物も、ちょっと車で出ればすぐのところにスーパーがあります。

これらをみると、立地としては申し分ないんですけど・・・。

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告