不動産鑑定

「グランフィーヌ緑町2丁目」分譲地 グランディハウス 栃木の分譲地レビュー22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「グランフィーヌ緑町2丁目」 鹿沼市緑町2丁目5番付近

鹿沼市緑町2-5-17

 

 

鹿沼市緑町というのは、場所によって大きく環境が違うということを前回書きました。その中で、3丁目は東の方で、市街地からは遠くなります。そして、農地が増えてきます。

 

鹿沼市で住居表示を実施しているのは「幸町」「緑町」で、○丁目○番○号となるので、区画整然としたイメージを持たれるかもしれませんが、区画整理をしたわけではなく、農地をスプロール的に開発しただけなので、基本的に道路は狭く、分譲地内だけ広いという現象が起きています。

西茂呂区画整理事業が完成するまでは、新興住宅地域としての地位があったのでしょうが、今となっては、西茂呂に比べて人気が落ちるのはやむを得ません。

 

その緑町3丁目の中でも、この分譲地は南に位置します。つまり、西茂呂地区に近く、買い物には便利です。小学校の学区はさつきが丘小学校ですが、約750mとまあまあのところにあります。それと、国道121号から近い位置にあるので、車がすれ違えない道路を対向車が来ないかビクビクして通る距離も僅かで済みます。

 

地勢は平坦ですが、ほんの僅か南傾斜です。もともと農地であった所で、北側にも農地が残っています。建物は工事中ですが、全部で12区画ありますから、完成したらこのあたりも随分イメージが変わることでしょう。

それと、農地と分譲地の間に、造成をしたようなこれからのような更地があります。もしかしたら、第2期として分譲するのでしょうか。

更に分譲地の真ん中を道路が貫いていますが、分譲地の奥まで突き抜けています。つまりこの先に接続可能なわけです。ということは将来的には?

 

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告