不動産鑑定

「ウッドユータウン緑町1丁目Ⅲ期」分譲地 トヨタウッドユーホーム 栃木の分譲地レビュー21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ウッドユータウン緑町1丁目Ⅲ期」 鹿沼市緑町1丁目7番付近

鹿沼市緑町1-7-1

 

鹿沼市緑町というのは、結構広く、場所によって大きく環境が違います。その中で、1丁目は晃望台に隣接しており、住宅地でも良い方と思いがちですが、実は傾斜地で、気をつけなければならない場所です。

前回、一番いいエリアと褒めた晃望台の同じウッドユーホームの分譲地から僅か150mのところですが、環境は全く違います。

確かに幹線道路沿い(鹿沼駅西通り)まで出れば、鹿沼で一番繁華性が高いと思われる商業地があります。

問題はやはり地勢です。晃望台地区から来ると、きつい傾斜になっており、約6mの高低差が有ります。周りを取り囲まれるように擁壁があり、南東側のみが開けている場所に15区画が分譲されています。

各区画はそれぞれ0.3~0.6m位の高低差が有ります。山を分譲したところなら、この位は珍しくないのですが、市街地にあるとちょっとビックリしてしまいます。

 

しかし、この分譲地も画地の配置が絶妙なので、分譲地内に入ると違和感が少なく感じてしまいます。そして残りは後2区画のみ。ほかは売れてしまっています。

 

やはり立地が魅力なのでしょうか。それとも・・・。

 

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告