不動産鑑定

「ウッドユータウン晃望台Ⅴ期」分譲地 トヨタウッドユーホーム 栃木の分譲地レビュー20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ウッドユータウン晃望台Ⅴ期」 鹿沼市晃望台3番1付近

鹿沼市晃望台3-1

 

自分は鹿沼市内では、晃望台が住宅地で一番いいエリアだと思っています。

その理由は、立地の良さと、環境の良さです。

まず、幹線道路沿い(鹿沼駅西通り)には銀行や小売店舗が建ち並んでいます。晃望台の表通りは、商業地としても鹿沼で一番繁華性が高いのではないでしょうか。車が渋滞するから、と言って嫌がる人も居ますが、店舗が多く人が集まっている証拠です。西茂呂ではここまで行きません。小学校がちょっと遠いのが難点ですが。

そして裏通りに入れば、昭和40年代の区画整理にもかかわらず、道路は広く、静かな環境です。社宅が多かったというのも、昔から立地として良好だったと言えます。

だから、多少値段が高くても当然だと思います。

 

上野町~貝島町(晃望台)~西茂呂は黒川の東側の河岸段丘の上にあって、鹿沼駅西通りから西側が平坦で、その東側は傾斜地になっています。ですから、この分譲地の地勢は南東傾斜になっています。各敷地内も段差があります。しかし、画地の配置が絶妙なので、日当たりが問題になるような処は無いと思います。こういうところがウッドユーホームさんの素晴らしいところ。元々は三角の土地ですが、余裕を持たせたグランドデザインにしています。潰れ地をロータリー風に仕上げているのも「街造りが上手いなぁ。」と思ってしまいます。

 

以前、「ウッドユーホームさんは、フェアな価格設定をしている業者さんのひとつ」と書きましたが、そういう点も評価しています。

別にウッドユーホームさんを特別褒めたところで、自分には何のメリットもありませんけど。

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告