不動産鑑定

「シーズンコート上殿町2期」分譲地 カクニシビルダー 栃木の分譲地レビュー19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「シーズンコート上殿町2期」 鹿沼市上殿町216番付近

鹿沼市上殿町216

 

鹿沼で激戦地区の上殿町。カクニシさんは第1期に引き続き、隣接地に第2期を分譲開始しました。確か第1期は工場跡地でしたが、第2期は農地だったところです。区画数は13区画。今のところ全て更地です。第1期が未だ完売していないところですから、モデルルームは共用するのでしょうか。

と言っているところに、分譲地を見に来たと思われる車が1台。興味がありそうです。

 

東武日光線「新鹿沼」駅までは約1.7km、同「樅山」駅までは約2.0kmと、どちらかというと「新鹿沼」駅の方が近いです。

北押原小学校までは1.5km有ります。小さな子供にはちょっと遠いかも?という感じです。

 

国道293号(例幣使街道)の背後地にあたり、第1期分譲地の先で、実質行き止まりの様なところですから、分譲地に住んでいる人の他には入って来ません。第1期が24区画あって、20区画以上が成約し建物が建っていますから、有る程度の街造りは出来ています。その周りは農地と農家がある程度です。

環境的にはのんびりしたところで、良いですね。ただ、周りが農地と言うことは、多少の虫や土埃は覚悟してください。

地勢はほんの僅かに南傾斜。全く気になりません。

現状では問題となるところは見当たりません。

 

建築条件付の販売なので、土地の価格は高くはありません。むしろ、確実に売れる価格を付けてきている感じです。競争が激しいエリアなので、仕方が無いと言えばそうなのですが、せっかく街並みを形成できるレベルの分譲地なのですから、街造りをして地域性を向上させ、地価を上げるような努力も欲しいところです。

各業者さん、お願いしますよ。

 

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告