不動産鑑定

「ウッドユータウン御幸ケ原Ⅳ期」分譲地 トヨタウッドユーホーム 栃木の分譲地レビュー15 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ウッドユータウン御幸ケ原Ⅳ期」 宇都宮市御幸ヶ原町38番2付近

宇都宮市御幸ヶ原町38番2

 

御幸ヶ原町という地名は、他に御幸町、御幸本町があるので、混同しやすいですが、その中でも一番田舎の原っぱだったところという風に覚えました。なにせその先は旧河内町。ついこの間まで宇都宮市ではなかったところです。もっとも今では、住宅が立ち並んでいる住宅地域です。とはいえ、やっぱり立地的には宇都宮市の北東端、旧河内町との境という位置づけが適切かと思います。

御幸ヶ原町をはじめ、北東側の住宅地域は、市街地郊外らしく農地をチョコチョコ分譲して出来上がった地域ですが、北西側の宝木周辺は道路が入り組んでいるのに対して、比較的整然としており、道幅は狭いけれど、まっすぐな道が多いです。そして幹線道路が無い中に商業店舗が散在しています。商業核としては、宇都宮環状線開通後は「ヨークベニマル御幸ヶ原店」ができたものの、それ以前は大曽の商店街が近かったのでしょう。

 

その中でこの分譲地は、国道4号から大曽に抜ける比較的広い道沿いにあります。かといって、通りが多いわけではありません。(もしかしたら通勤時間帯は混むのかもしれませんが)

御幸ヶ原小学校までも800m、その手前にヨークベニマルがあります。オータニとどっちが近いかな?コンビニもすぐ近くにあり、接近条件での問題はありません。

 

敷地はわずかに南傾斜。たぶん分からないくらいです。

 

ウッドユーホームさんは、われわれ不動産鑑定士から見て、フェアな価格設定をしている業者さんのひとつです。そして、立地も厳選されています。

19区画のうち、残っているのは5区画。

建物については、じっくり観察していませんが、外観上の特徴はありません。

時間の問題かな。

 

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告