不動産鑑定

「御幸ケ原小東」分譲地 むぎくら 栃木の分譲地レビュー16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「御幸ケ原小東」 宇都宮市上野町6074番2付近

  • 宇都宮市上野町6074-2

 

御幸ヶ原小東というプロジェクト名なので、当然御幸ヶ原町かと思っていたら、上野町でした。町の面積が小さく、「どこだっけ」という町名です。旧河内町との境で、最寄り駅はJR線の「宇都宮」駅ではなく、「岡本」駅になります。

しかし「御幸ケ原小東」と銘打つだけあって、小学校には徒歩5分と近いです。

周辺は区画が整然としてます。御幸ヶ原自体は、ちょっと入り組んだ感じがするので、こちらへ来ると、開けたような感覚があります。地図だけ見ていると、JR線の線路や、その南側に平出工業団地があるので、危険・嫌悪施設が近いのかと思ってしまいますが、現地にはほとんど影響が無く、静かな住宅地です。

宇都宮環状線にも近いので、買い物も楽です。それどころかヨークベニマルまで約450mと、本当に近いです。

 

分譲地自体は8区画ですが、全体には逆L字型で、一区画だけ変な形の画地があります。その画地は建売になっています。

地勢は西傾斜ですが、よく見ると、北側の方が僅かに低く見えます。分譲地自体は南北の背割りになって居ますから、北側道路面の方が不利です。そこは盛り土をすることによって解決しています。ですから、北側が日照が悪いと言うことはありません。現に北側道路面の画地から先に売れています。

むぎくらさんは、造成に当たって第三者が検査をし、保証までしてくれていますから、造成についても安心です。

 

内部は見ていませんが、間取りを見ると家に入ってきて、リビングを通らないと2階に上がれない様になっています。これはいいですね。断熱がどんなものか確認してみたいところです。

 

物件自体の問題ではありませんが、実は周辺環境のことで、とても気になることがありました。あれは・・・?

 

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告