不動産鑑定

「プレミアムガーデン上殿町」分譲地 グランディハウス 栃木の分譲地レビュー4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「プレミアムガーデン上殿町」  鹿沼市上殿町871番1付近

  • 鹿沼市上殿町871-1

 

上殿町は、鹿沼市内でも分譲地の激戦区です。上殿町内では、こちらの他に数社が分譲中です。

以前は、上殿町と言えば、市街地からちょっと離れた、田んぼが広がっている地域でしたが、都市計画道路が開通してからどんどん分譲地ができてきました。もともと農地ですから、地価も高くなく、分譲地として割安感があったからでしょう。

 

上殿町は広く、南北に1.5km近くあります。

その中でもここは北の方です。東武日光線「新鹿沼」駅からは約800m。鹿沼市街地に近いです。西茂呂地区の商業地までも、幹線市道を使えば5,6分と言った場所。生活に不便はなさそうですが、実は小学校まで約2.4km有ります。

 

現地見学に行った日は、丁度内覧会の日で、営業マンの方がいらっしゃったのですが、客でもない自分に快く応対してくださいました。ありがとうございました。

 

この現場は、かなり力を入れてチラシを撒いたり、個別営業までされていたようですが、ちょっと売れ行きが鈍いような感じがあります。やはり、小学校までの距離がネックになっているのでしょうか?

それとも、すぐ近くでウッドユーホームさんが先に分譲をしていたため(こちらはあと1戸で完売)、需要が枯渇しはじめたのでしょうか。

 

地勢は一般の方にはほぼ平坦にみえるでしょうが、若干南傾斜です。以前は、ご多分に漏れず田んぼだった処です。以前は田んぼ、というと、地盤が悪い、となりそうですが、今の工事技術から行くと、それほど心配はありません。またこの現場は、高い盛土をしているわけではありませんので、むしろ、土壌汚染の可能性が無くて安心です。

 

分譲地の南側は、今も田んぼが広がっています。おかげで、一番南側の画地は、北道路にもかかわらず日当たりが良いという状況です。但し、田んぼに水が入る夏場は虫が多く、乾燥する冬場は風向きによっては土ぼこりが舞うということが予想されます。

 

建物は、フル装備を謳うだけ有って、設備については満足するものです。

 

 

自分の生活スタイルをよく考えて選びましょう。

 

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告