不動産鑑定

「玉田町2期」分譲地 丸和住宅 栃木の分譲地レビュー1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「玉田町2期」 鹿沼市玉田町641-1付近

  • 鹿沼市玉田町641-1

 

ここはよく知っています。

なんと言っても事務所のすぐ隣ですから。

まず最寄り駅は東武日光線「北鹿沼」駅となっていますが、無人駅で、利用するのは学生くらいでしょう。まあ、歩いて行ける範囲です。

小学校は徒歩圏、中学校はぎりぎり自転車通学になると思います。

 

玉田町というと、旧鹿沼村ではないので、市街地から遠いようなイメージがありますが、市役所までは車で5分かかるか、かからないかくらいです。

商業施設もビバモールまで道路距離で1.5km、車で5分かかりません。ビバモールにはホームセンター、スーパー、ドラッグストアが揃っているから、言うことはありません。

 

元々が田んぼですから、地盤はそれほど良くなさそうですが、造成時に表土をかなり削っていましたから、問題ないでしょう。また、会社の方でも地盤保証を付けているようです。

地勢は、一般の人が気づかない程度ですが、僅かに南に傾斜しています。

日当たりは良く、周囲に嫌悪施設もなく、住環境として良好です。

 

震災前に、すぐ近くでカクニシビルダーさんが分譲したのは、5区画全戸南向きで、即日完売に近い状態でしたが、それに比べると、売れ行きはちょっと鈍いようです。

昔から田園の中で育ってきた自分としては、あまり近所に人が増えて欲しくないという気持ちがある一方で、売れ行きが遅いというのは複雑な気持ちです。

 

価格に問題があるのでしょうか?

いや、総額感は間違っていないと思います。

一体、原因は何でしょうねぇ。

 

 

「もっと詳しく知りたい方はこちら」

「栃木の分譲地レビューのブログについて」

広告